SSブログ

ソニーが「MacBook Pro」のBlu-rayドライブを開発中? [Blu-ray]


 Appleが、「MacBook」用にソニーのBlu-rayドライブ(オプション)を用意してた(Appleはホントはそれを採用した「MacBook Pro」を出したかった)ようです。


■Blu-ray Apple game rentals; Safari anti-phishing; Blu-ray notebook drives



アッポーコンピュータとしては先日発表した新しい「MacBook Pro」に、オプションとしてソニーのBlu-rayドライブを用意したがっていたようです。が、ソニーが用意したBlu-rayドライブは、スロットローディング方式のコンボドライブ(Blu-ray/DVD-RW)だったのですが、スロットローディング部分に品質上の問題が発生。そして「MacBook Pro」は現在Blu-rayに対応しない状態で発表されたと言う事らしいです。来月「Dell」がBlu-rayノートPCを発表すると言われている中、ナポーコンピュータはイラついてるようですよ。ちなみにそのアンナポーコンピュータの世界最薄ノートPC「MacBook Air」に対するソニー様のご意見。ま、なるほどと思うと同時に、ナッポーコンピュータの持つファッション的考えとやっぱり微妙に違うと言うか、そういう思ひです。







amazon 【Blu-ray フォーラム】



amazon 【ハイビジョン用語集】



?グループホーム:株式会社シンカイ



グループホーム 訪問看護 シンカイ福井


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。