SSブログ

ソニー、記録容量5倍の次世代ハードディスク基本技術を開発。 [SONY]

ebook_1.jpg ソニーが次世代ハードディスクの基本技術を開発。1枚のディスクに記録できる容量を従来の5倍にでき、ノートパソコンなどに利用すれば150時間のハイビジョン映像がみられるようになるそうですよ!


■次世代ハードディスク ソニー、次世代ハードディスク基本技術を開発・記録容量5倍



なんか2008年に入ってソニーが一気に攻めに出て来てますが、HD DVD撤退を表明した東芝は今後NANDフラッシュメモリに1兆7,000億規模の投資を発表。次世代DVDでの規格争いは勝ち取ったものの、ソニーもその先を見ると”コンテンツは保存して楽しむ”が主流になる可能性も踏まえて避けて通れないんでしょうね。



グループホーム:株式会社シンカイ



グループホーム 訪問看護 シンカイ福井



Sony Style(ソニースタイル)


タグ:次世代HDD SONY
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。