SSブログ

SCEのブランドイメージは「革新」「スタイリッシュ」「任天堂に負けている」など。 [ソニー関連ニュース]

 日本デジタルゲーム学会の月例会で、立教大学大学院ビジネスデザイン課程の下條聡男氏による「ゲーム産業のブランドマーケティングについて」という研究発表から、SCEのブランドイメージは「革新」「スタイリッシュ」「任天堂に負けている」などだったことが判明。

■SCEJ セガは「がんばれ」・ゲーム会社のユーザーイメージ調査で面白い結果

日本デジタルゲーム学会の月例会で、立教大学大学院ビジネスデザイン課程の下條聡男氏による「ゲーム産業のブランドマーケティングについて」という研究発表から、20歳台から40歳台までのユーザー600人に個別のゲーム会社について思いつく言葉をそれぞれ自由に連想して挙げてもらい、その結果を統計的にまとめた結果、SCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)のブランドイメージは「プレイステーション」「任天堂に負けている」(イメージって言うより現状、事実なのがツライ)「革新」「大手」「ビジュアル」「スタイリッシュ」「技術力」という言葉だったそうです。

任天堂は、「老舗」「マリオ」「DS+Wii+ファミコン」「大手」「ファミリー」「好調」「先駆者」「面白い」「有名」と、なんか予想以上にいいイメージ。もう、あんまり「子どもっぽい」とかはないんですかね?で、私も嫌いなマイクロソフトは「PC」「負け組」「Xbox」「OS」「洋ゲー」「大手」「堅実」「つまらない」という私の個人的な感想と同様の結果に。「つまらない」かどうかはXboxとやらを持ったことがない(って言うか、360含めてマジでコントローラに触ったこともない。)のでなんとも言えませんが、「カッコ悪い」も入ってほしかったってのが正直なところです。ココに掲載されてる言葉で3社共通なのは「大手」。そりゃ、大手じゃないとハードなんて出せませんよ。

MyStylist マイスタイリスト(PSP専用カメラ+カメラケース同梱)

MyStylist マイスタイリスト(PSP専用カメラ+カメラケース同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: ビデオゲーム

エアリーカール マーシュ

医療モール:株式会社シンカイ

在宅看護 シンカイ福井


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。