SSブログ

ポケットに入れてたPSPが爆発、少年が火傷。 [PSP]

 ミシガン州の少年(12)がポケットに入れてたPSPが爆発、ズボンに火が着いて火傷したそうです。

■PSP ポケットに入れてたPSPが爆発、少年が火傷。

ミシガン州の中学校に通う少年(12)がポケットに入れてたPSPが突然爆発、ズボンに火が着いて少年が火傷(軽傷)すると言う事故が発生。電源は切った状態だったようで、地元警察、消防が現在PSPが爆発した原因を調査中とのこと。普段、結構ポケットにPSPをインサートしてる自分も、なんとなーく暖かい感じはしますけど、爆発までは今現在至ってませんが。基本的にPSPは「家の中で使う」を想定しているので「学校で使う」ことまでは想定されてなかったんだと思います。(ちなみにこの学校は、PSPを学校に持ってくるのは許可されていて、授業中に遊ぶのは禁止とのこと。)ま、ホコリかナニかがバッテリーに付着してどーのこーのって感じなんでしょうけど。バッテリーの爆破と言えば思い出される一連の悪夢。どっちにしても原因を知りたいです。

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/06
  • メディア: ビデオゲーム
モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: ビデオゲーム

パルコンの大成ハウジング

FACE FONTS


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 5

ナオヤ

湿気とかじゃないですか?汗とかそういう感じの。
ケータイでもたまにありますし。
爆発は恐いですねー!
ホコリ、湿気は超厳禁で気をつけないと
いけないんですね。
by ナオヤ (2008-02-07 13:32) 

こんにちは。

∑!?こわいですね。自分も持っているのですが、PSP爆発して欲しくないですね。注意したいです。そのPSPをもっていた少年が軽症ですこしホッとしてます。
by (2008-02-07 14:32) 

グピルメン

中学生くらいの男子だと、分泌物もすごそうですからね。あと、純正のバッテリーだったのかも不明ですし、原因が判ったらまたお知らせします。
by グピルメン (2008-02-07 20:30) 

>純正のバッテリーだったのかも不明ですし・・・

そういえば,サードパーティ製のバッテリにもいろいろありますからね.
値段も激安ですし・・・
純正だったのなら・・・おいらのPSPもヤバイかも.
by (2008-02-08 18:28) 

グピルメン

PSPに限らず、携帯電話はもちろん、DSだってナイとも言い切れませんから。
by グピルメン (2008-02-08 20:50) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。