SSブログ

PS2版「ファナティカ」 [萌え系 PS ソフト]

  PCゲームの「ファナティカ」がPS2に移植。PC版はめくるめくボーイズなラブ(18禁)でしたが、PS2版はマイルドに変更されてるようですね。

■PS2 ソフト PS2版「ファナティカ」

まさかこの手のジャンルをこの「ソニー観察日記」で取り上げることになろうとは思ってもいませんでしたが、2008年はPS3が躍進すると海外では見られてるようですし、来るフルハイビジョン時代に「Wii」との性能差を見せつけるためにも今後このジャンルは侮れないと判断しました。もう、こうなったらPS3、PSP普及のためにオレは魂さえも売る!の覚悟で今後もソニーを観察! で、2008年6月26日発売予定のPS2版「ファナティカ」ですが、PC版「ファナティカ」とやらは、エライ内容(写真がそれ)になってますので、健全な青少年は見ないでください。ま、わたしゃね、恋愛に偏見は持たないタイプですし、今の世の中、もっとエゲツない画像は氾濫してますから平気ですし。ただ、もちろんPS2版「ファナティカ」の内容は、かなり変更されてるかと思いますので、過度な期待はしないほうがよろしいかと思います。いずれPS3でこの手のソフトが発売されるようになったら、フルハイビジョンで心行くまでガン見してください。(注:PS2ソフトをPS3(20GB、60GB)で再生してもハイビジョンクオリティで表示されるワケではありません。)

 ■PS3に移植してね♪ 「ストリートファイタ−4」スキャン画像

そんな美少年たちとは対極になる「ストリートファイターIV」の熱い男達。朝5時くらいに起きて修行、ご飯はかならず、おかわり3杯、朝昼夕にウンコをするのが日課、夜8時には寝てそうな「ストIV」のファイター達の画像もついでにどうぞ。

 ■超リアル ベクターアート どう見ても写真並みにリアルなクオリティのベクターアートいろいろ

さらにオマケで、コチラは超リアルなベクターアート。ベクターアートって言うのは、有名ソフト「イラストレータ」なんかで、細かく刻んだメッシュのイラストとかをチマチマと塗っていく感じの作業。で、リンク先を見れば判りますが、ポリゴンみたいなワイヤーフレームの画像は実は2次元で、その細かく区切られたメッシュの中を塗っていくワケなんですけど、自分も職業上、たま〜に使いますが、とても辿り着けないほとんど変態的なベクターアートの数々。ま、元素材を見ながら描くんでしょうけど、しかしスゴイって言うか、根気のある人だなーって思いますね。

ファナティカ 通常版

ファナティカ 通常版

  • 出版社/メーカー: コア
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: ソフトウェア


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。