SSブログ

Sony BMGなどが「百度」を訴える。 [ソニー関連ニュース]

  Sony BMGなど3社、百度を著作権侵害で提訴。

■Sony BMG  Sony BMGなど3社、百度を著作権侵害で提訴

Sony BMGなど3社が、中国最大の検索サイト「百度(Baidu)」を著作権侵害で提訴したようです。百度は検索結果などで、著作権を侵害する数十万の楽曲をホスティングするサードパーティのサイトへのリンクを掲載。国際レコード連盟(IFPI)は、この行為が著作権侵害にあたると主張。レコード会社3社が提訴に踏み切ったと発表。3社は、自らが著作権を持つ楽曲を侵害するサイトへのリンクをすべて削除するよう要求中とのこと。

さ、「百度」社外取締役の出井さん、今こそ元ソニーCEOの力を発揮する時ですよ。ちと難しいと思いますけど。

エアリーカール マーシュ

福井不動産:株式会社シンカイ

訪問看護 シンカイ福井


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。