SSブログ

ウチの嫁、Wiiに興味を持ち出す。 [日記]

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き  え〜、恐れていたことが、ついに我が家にも現実に起こってしまいました。ウチの嫁が「ウチはWii買わんのん?」と発言。

■ウチの嫁 今年最大のピンチを迎えてます。ウチの嫁が任天堂とか言う会社が出してる「 Wii 」とか言う、聞いた事もないようなゲーム機に興味を持ち出しました。正確には「 Wiiフィット 」とか言う、ワケのわからんモノがあるらしく、ソレがどうも興味あるようで。しかも、言うにことかいて

「PS3売って、Wiiにすればいいやん。」

と発言。(しかも正確には、この時"PS3"の事を"PSP"と呼ぶ。どこまでもソニー好きをアホアホ扱いするヤツなのです。さらにはこのアホ女の母親、つまり義母は"AIBO"のことを"相棒"と呼ぶ。「ハ、ハハハ。。。アイボって言うんですよ。アハハ。ややこしい名前付けますよね、まったくソニーって。」と受け流した。AIBO、ソニーよ。スマン。。。)コレにはさすがに、温厚で心優しくて、人や、ましてや日本を代表する企業の悪口なんて恐れ多くて言ったこともない私、グピルメンも激怒。

「お前な。よ〜〜〜っく考えてみぃ。あんだけテレビやらネットで話題になった" ビリー隊長 "も今なんか、もうボブ・サップなみに時の人やろ。あんなん絶対続かへんねんて。いらんいらんウチはPS3で行くので。そこんとこよろチクビ。」

と反論。どうも、姉の家がこのクリスマスにいよいよ「Wii」を導入する(昨日買ったそうです。しかも3件目でようやく買えたそうです。PS3は堂々と積まれてたでしょうに。。。)らしく、それも嫁の「Wii」熱を加速。今、必死で「Wii」の普及を阻止してる最中です。あんなもんが家にあっては気色悪くてしゃあないですし。100歩譲って、嫁が自腹で買ったとしてもオレの視界に入らんとこに置け!黙れ小僧!酒や酒や!酒もってこい!って言ってやりますよ。

忘れてた!クッソー今思い出した!そのバカ姉のアホ娘がですね、ウチの「 みんなのGOLF 5 」を無くしたんすよ!ちょっと、どう思います???普通、家ん中で無くすか!(どっかにアルんでしょうけど、マジでない。)

■amazonPS3(40GB) ブラック

■amazonPS3(40GB) ホワイト

■amazon PS3(60GB)

■amazon PS3(20GB)


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

hiruruk

ついにその時が来てしまったんですね~!
そういえばウチもありました!
嫁がテレビのCMを見ながら、「DSの方が面白そうだよね」とかって言うもんだから、PSPのことなんも知らんくせに!と僕は苦虫を噛むような思いで、「そ、そうだよね~でででもPSPの方が絵がキレイなんだよ~」なんて当たり障りのないことを言ったことを思い出します。そしたら、「あ、なるほどね~そういうこと~」なんて。そんなんで納得するの!?というような単純なレベルだったりするんですよね。。
by hiruruk (2007-12-20 23:36) 

sts98

グピルメンさん、PS3とWiiを一緒に置いとくと、電波が干渉してWiiがフリーズすることがあるのでご注意を
by sts98 (2007-12-21 10:06) 

グピルメン

>PS3とWiiを一緒に置いとくと、電波が干渉してWiiがフリーズ

おお、願っても無いチャンスじゃないですか。PS3がフリーズならともかくWiiがフリーズなら問題なしです。てか、買いませんし。ウチは。
by グピルメン (2007-12-21 11:45) 

サニーデュー

nice! ありがとうございました。
wii も PS3 も買い揃えています(^-^;)
Fitもしてるし・・・ 
でも映像的にはやっぱりSONYですね。
私専用のPSPが欲しいです。レッド!
by サニーデュー (2007-12-21 21:12) 

グピルメン

いえいえー。Wでお持ちですか。でも個人的にはWii賛成派ですよ。
by グピルメン (2007-12-22 12:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。