SSブログ

PS3「home」、3月31日からトライアル版が配信開始? [PS3]





 PS3版セカンドライフ「PLAYSTATION home」β版のトライアル版が、3月31日から30日間お試し版として配信開始されるとのことです。


■PLAYSTATION home  「PLAYSTATION home」β版のトライアル版が、3月31日から配信開始



 PS3ユーザーで、ネットに接続している人なら誰でも無料ダウンロードして仮想空間を楽しめる、PS3版セカンドライフ「PLAYSTATION home」β版のトライアル版が、3月31日から30日間お試し版として配信開始されるとのことです。オープンβ版としてPSNからのフリーソフトとしてダウンロードされ、30日間のトライアル期間で限定配信とのことですが、3人のフレンドを部屋に招待可能、ただし記事には「PlayTV(ヨーロッパのPS3限定の地デジサービス)」で配信されたビデオなども部屋のテレビで見られるようになるとの文面がありますので、日本でのトライアルが同時期なのかは不明。




PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: ビデオゲーム
PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: ビデオゲーム


Sony Style(ソニースタイル)



福井不動産:株式会社シンカイ



訪問看護 シンカイ福井


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 7

tio

セカンドライフってどうなんでしょう?
日本では、あまり定着しないのでは、
といううわさを聞きますが。小生は非常に
興味がありところです。
by tio (2008-03-03 13:20) 

グピルメン

一番の問題は、PCのスペックによって表示画像やスピードに差が出る点と、日本語版が出たと言っても、メニューなんかは今だ英語だったりで、案外不便なんだそうです。元々セカンドライフは大手広告代理店が、台二のインターネットブームを起こそうと去年あたりやたらテレビとかでも取り上げたんですが、なかなか集客できないそうで。ただ、インターネット自体最初はそういう状況で、各家庭にPCがなかったから一部で盛り上がってましたからね。今後、どう化けるか(それとも消えるのか)はなんとも言えないと思います。

「PLAYSTATION home」は少なくてもネットに接続出来るPS3なら、スペック差はHDDの容量だけなので、表示される画像なんかには差がないって言う点が、まずはポイントかなーって。ただ盛り上がるかどうかは、実際やってみないとなんとも言えません。
by グピルメン (2008-03-03 16:02) 

yakki

まだ、PS3もってないんですけど、
もうそろそろってところでしょうか!?
マイホームスペースなんか興味あります。
そこにPCなんか置いたりして
将来、PCを操作出来るようになったらいいなぁ!!
その前にPS3購入ですよね!

by yakki (2008-03-03 20:32) 

雲助

電通が絡むと嫌われる傾向にあるようですからねぇ。
by 雲助 (2008-03-04 08:11) 

グピルメン

>まだ、PS3もってないんですけど、
もうそろそろってところ

うーーーーーん。やりたいソフトがある、またはブルーレイ目当てならすでに買いですが、先物買いなら、もうちょっとってところかも知れません。でも「home」お目当てなら、サービス開始直前に買うのはアリかもですね。

>電通が絡むと嫌われる傾向

嫌われると言うか、やっぱし根回しを感じますよね。一般にほとんど話題になってないのに、テレビでヤイヤイ騒げばそのうち火がつく作戦でしょうけど、実際ハードルが高かったですし。「home」が成功するには、いろんな壁はあると思います。ただ、PS3が広く普及してれば、垣根は相当低いですよね。
by グピルメン (2008-03-04 18:14) 

yakki

悩ませる質問ですみませんでした。
貴ブログで、買い時を探ります!!
by yakki (2008-03-05 16:53) 

グピルメン

ウチも、あんまりソニー万歳的立場な感想を言うよりも、出来る限り本気でコレなら一般ご家庭にオススメできると言うタイミングをひたすら待ってます。もし本格的な買い時が来たら、オススメしますので!今は様子見で待っててください。
by グピルメン (2008-03-06 10:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。