SSブログ

PS3「home」「セカンドライフ」的な無限膨張を狙う。 [PS3]

 PS3版セカンドライフ「PLAYSTATION home」ですが。その噂通り、開発ツールをサードパーティーに公開して、「セカンドライフ」的な無限膨張を狙う内容を目指すんだそうです。

■PLAYSTATION home  PS3の秘密兵器「Playstation Home」の開発ツールを公開

結局のところ、「PLAYSTATION home」とはナニ?を垣間みることができるな内容ですが、「PLAYSTATION home」からPS3タイトルを起動したり、Blu-Rayディスクを鑑賞することも可能。「PLAYSTATION home」自体がPS3のメニューバー「XMB(クロスメディアバー)」的な役割も果たしながら、3D世界で仮想生活を楽しむと言う「セカンドライフ」的な内容になるようですね。

”パブリックスペースだけでなくプライベートスペースも作成可能で、「高級マンションを売る」ということも可能なようだ”と書かれてますが、これが”ウォレット”決済(ウォレットはPLAYSTATION Networkでの通貨)なのか、完全に現金決済なのかは不明。「セカンドライフ」の”リンデンドル”のようにウォレットを現金化できるのかも不明。とにかく早くサービス開始してほしいですよね。

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: ビデオゲーム
PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: ビデオゲーム

Sony Style(ソニースタイル)

福井不動産:株式会社シンカイ

訪問看護 シンカイ福井


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

Ran

マイクロソフトもHOMEを模倣したコンテンツを制作してそう…
兎にも角にも無限膨張というのはいいですね!
このHOMEはPS3の目玉になることは間違いないと思います。
もちろんゲームだけではなく。
皆さんの言われている通りいち早いリリースが望まれますが
まずは3D空間に慣れるために「ウォーホーク」を体験されてみては
いかがでしょうか?慣れてないと酔ってしまうので(^^;)
by Ran (2008-02-25 12:04) 

グピルメン

>マイクロソフトもHOMEを模倣したコンテンツを制作してそう

なんかアリがちですよね。ダサイクロソフトごときのモノなど興味もないですけど。

>まずは3D空間に慣れるために「ウォーホーク」を体験

あ、案外、自分3D酔い大丈夫な人なんです。結構平気だと思いますよ。
by グピルメン (2008-02-27 20:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。