SSブログ

PS3の故障率は0.2%。 [PS3]

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー  SCEE(ソニー・コンピュータエンタテイメント・ヨーロッパ)の上層部が、PS3の故障率がたったの0.2%であることを明らかに。

■PS3 PS3の故障率は0.2%、ソニー幹部が明らかに

0.2%!てことは、1000台中に2台。これは低い。発売前の製造段階では歩留まりが10〜20%しかなかったのに。(10個作って、1個か2個しか使い物にならなかったんですよ。)

エアリーカール マーシュ

医療モール:株式会社シンカイ

在宅看護 シンカイ福井


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 10

lawfuldrug

歩留まりが10〜20%しかなかったのはPS3ではなくて、cellじゃないですか?
by lawfuldrug (2008-02-21 19:11) 

グピルメン

はい。Cellです。一応、台数じゃなく個数で書いたのと、リンク先で判るようにしたんですが、キッチリ書いたほうが良かったですか?
by グピルメン (2008-02-21 19:48) 

情報屋のサブ

買って5日でCDのみ壊れて修理した俺からするととても信じられない。W
by 情報屋のサブ (2008-02-22 01:07) 

リックディアス

すごいですね。私も、いつか買おうと思っているのですが、
もう少し、PS2だけでも遊べるので、待ちです。
by リックディアス (2008-02-22 07:42) 

nyanya

壊れちゃってますが・・・。
0.2%とか言われるとつらいなぁ・・・。
by nyanya (2008-02-22 07:50) 

どてくいーん

2%って言われても不思議では無いですよね
私のPS3は国産ではありませんけど超元気です^^
by どてくいーん (2008-02-22 08:22) 

グピルメン

>買って5日でCDのみ壊れて修理した俺からするととても信じられない

実は自分も半分信じてません。ソニーのお偉方の発言なんて、いつも水増し的ですし。

とりあえず、ウチも今んとこ別段問題はないんですけど、160GBのHDDにしてから若干カリカリ音がしますけど。それはHDD側の問題と思って処理。
by グピルメン (2008-02-22 13:33) 

1.「故障」の定義が分からないのですが?
2.1000台中2台で低いって、ゲーム機っておそろしいですね。
3.発売前の製造で10台中2台しか使い物にならなくても、「品質検査」ではねられるかどうかなので、販売後の故障率とはあんまり関係ないと思います。

偉そうな書きかたですみませんが、今回の記事は、リンクに丸投げという感じで無責任に思います。
by (2008-02-22 18:25) 

グピルメン

>今回の記事は、リンクに丸投げという感じで無責任

いや、今回の記事に限らず、ウチの記事なんて半分以上のモノが丸投げなんですが。てか、”「故障」の定義”とかウチに聞かれてもって思いますし。
by グピルメン (2008-02-22 18:50) 

多少おかしな動作をしてもそうゆうものだと割り切って利用していますw
by (2008-02-24 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。