SSブログ

東芝、間もなくHD DVDから撤退か。 [Blu-ray]

 東芝が、間もなくHD DVDフォーマットから撤退するとみられているそうです。

■Blu-ray 東芝、間もなくHD DVDから撤退か。

まだ公式発表じゃないにせよ、そりゃ、ハリウッドの鞍替え続出、エロ産業のエロBD化の活性、アニメ産業のBD支持XboxがBlu-rayのサポートを検討、大手小売業者のBD支持宣言、ぜんぜん関係ない分野に近いメイキャッパー・アイテムまでBlu-rayじゃ、撤退せざるをえませんよね。。。東芝さん。でもよく頑張ったと思います。

ただ、気の毒なのは、むしろHD DVDプレイヤーとかを購入したユーザーのほうで、一応記事では「過去1カ月間の市場の動きを鑑み、特に最近のHD DVDプレーヤーの値下げに照らして、東芝は市場の影響と消費者への価値命題を今後も研究していく」だろうと予測されてます。サポートは継続するでしょうし、アダルトHD DVDの充実はアダルトBlu-rayの約5倍ですし。しかしメディアの発展はエロで決まると言われて来ましたが、今回、そのジンクスも打ち破られましたね。あ、アダルトUMDの恩恵がPSPにはナイか。。。コレは「トランスフォーマー」も来ますよ。

■東芝、HD DVDから撤退。 そして、2008年2月16日、東芝が正式にHD DVDからの撤退を表明。次世代DVD規格は我らがソニー”など”が推進するブルーレイで決定になる見込みと言うか決定しました。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (HD DVD)

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (HD DVD)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD

amazon 【Blu-ray フォーラム】

amazon 【ハイビジョン用語集】

?グループホーム:株式会社シンカイ

グループホーム 訪問看護 シンカイ福井


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 8

ブルーレイ強いですね〜
by (2008-02-15 20:43) 

何と言うか、ちょっとショック…。
by (2008-02-16 07:18) 

tio

訪問ありがとうございます。いつも、最新のソニー情報ありがとうございます。
さすがソニーだと思いました。世界のソニーが再び蘇る感じですね。
by tio (2008-02-16 11:30) 

楓

時間の問題でしょうね・・・
by 楓 (2008-02-16 11:45) 

グピルメン

数週間以内に撤退するとかしないとか、東芝さんもすでに気持ちの上では撤退してると思います。
by グピルメン (2008-02-16 13:35) 

今回の次世代DVD騒動、東芝はマイクロソフトが日本エレクトロニクス業界に送り込んだトロイの木馬としての役割を果たし、パッケージ販売の邪魔をして、ネット配信の世界を牛耳ろうとしたアメリカPC業界の思惑がある、という趣旨の記事をネット上の様々な所で目にします。
日本のお家芸である電子技術で外貨獲得をするチャンスを、東芝一社が邪魔をした感があり、大きな目で見ると日本の国益に損害を与えたと思います。東芝の技術者は組織の中で純粋に技術を追求しただけでむしろ被害者だと思いますが、事業としてHDDVDを推進した責任者は、上記のような陰謀説の事実関係に関し、日本国民に対して説明の必要があるとは思いませんか?
by (2008-02-16 19:58) 

グピルメン

>大きな目で見ると日本の国益に損害を与えた

そこなんですよ!なんで、マイクロソフトなんかと組むんだ!って単純にそこがまず気に入りません。個人的に。
by グピルメン (2008-02-16 21:07) 

なんとっ先月買ったばかりなんですがっw

ま、まあ・・・安かったから・・・・・・
by (2008-02-16 22:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。