SSブログ

ソニーなど12社が「東京宣言」に署名。 [ソニー関連ニュース]

ebook_1.jpg ソニーなど世界をリードする企業12社が「東京宣言」に署名。

■ソニー 世界をリードする企業12社が「東京宣言」に署名

世界をリードするソニー、ノキア、ナイキなど、WWFクライメート・セイバーズ・プログラム参加企業12社が、緊急の課題である気候変動に立ち向かう決意を「東京宣言」として発表。WWFとソニーが共同で開催した「クライメート・セイバーズ東京サミット2008」で署名された宣言は、気候変動による危機的状況を避けるには、世界の温室効果ガスの排出量を2050年までに50%以上削減しなければならないこと、気温上昇を2℃未満に抑えるために今後10年から15年のうちに排出量のピークを迎え、その後速やかに削減させなくてはならないことを強く訴えていくんだそうです。

「SONY」と「Nike」って自分の中じゃそれぞれの分野で世界一。ぜひ実現に向けて頑張ってほしいです。任天堂も儲かってんだから署名しやがれ。

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ピンキィモモ

もっと多くの企業の方が署名されることを、切に願います。
by ピンキィモモ (2008-02-15 11:33) 

グピルメン

まったくです。ウチの会社も署名してほしいです。(させてくれないと思いますが)
by グピルメン (2008-02-18 10:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。