SSブログ

ゲームアーカイブスに「モータートゥーン・グランプリ」などが追加。 [PS3]

 ゲームアーカイブスに、初代プレステ本体同時発売タイトルだった「モータートゥーン・グランプリ USA EDITION」などが追加。なんと!「モータートゥーン・グランプリ」のプロデューサーは「グランツーリスモ」の山内一典氏でした!

■ゲームアーカイブス ゲームアーカイブスに「モータートゥーン・グランプリ」などが追加。

ゲームアーカイブスに、初代プレステ本体同時発売タイトルだった「モータートゥーン・グランプリ USA EDITION」などが追加。で、今回発覚したのは、「モータートゥーン・グランプリ」プロデュースが、「グランツーリスモ」シリーズの山内一典氏によるものだったと言う事実!こっちのほうがビックリっす。当時まったくノーマークで当然「リッジレーサー」を買ったんですが、まさか山内氏のデビュー作(たぶん)だったとは。。。PS3のハイスペックで蘇る「モータートゥーン・グランプリ2」とか作ってくれないもんですかね。

で、もう一つビックリなのが同時に配信開始されたゲームアーカイブスタイトル「わいわいカート」のジャケット。とてもプロの仕事とは思えない出来映えです。三流のオカシのパッケージかと思いましたよ。

レジェンダリアのひみつの鏡

レジェンダリアのひみつの鏡

  • 作者: 松下 進, 康 珍化
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 大型本


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

米

ポリフォニーと言えば、モータートゥーンとオメガブースト!
by 米 (2008-02-13 22:34) 

ぼくくま

>まったくノーマークで当然「リッジレーサー」を買った

全く同じです。
ゲームアーカイブスと言えば、
鉄拳5DR(オフライン)をDLしましたが、
850MBくらいだったかな。
ストレスは感じなかったけど。
PS1のソフトでディスク1枚程度だったら
いいかもですね。
※ちなみにうちは光&LANケーブル接続です。
 無線も出来るけど遅く感じるから。
by ぼくくま (2008-02-14 07:41) 

グピルメン

「オメガブースト」は、ポリフォニー製、内容が「パンツァードラグーン」っぽかったので買ったんですが、最後までやりませんでした。

「鉄拳5DR」は、ゲームアーカイブスではないんですよ。ゲームアーカイブスは初代PSの”迷作”をダウンロードでリリースするシリーズなんです。
by グピルメン (2008-02-14 13:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。