SSブログ

「Folding@Home」、100万人がサインイン。 [PS3]

 みんなのPS3で難病の解明をしよう!でお馴染みの「Folding@Home」に、全世界で100万人がサインイン。

■PS3 「Folding@Home」参加のPS3ユーザー、100万人を突破

世界中のPS3をネットで繋げて、癌や白血病、アルツハイマーなどの難病の原因”タンパク質”の分解、解明するボランティア活動「Folding@Home」に、全世界で100万人がサインイン。実際にこの活動に参加された方はお判りかと思いますが、オーストラリアが全然光ってません。(PS3で「Folding@Home」に参加中ですと、画面に表示される地球儀に参加してるPS3の数が光となって表示されます。ヨーロッパ、アメリカは常にキラキラ光ってる傾向)BRAVIA買ったらオマケで付いてたPS3を28,000台も所有してる国なんだから、せめてボランティア活動くらいしてくださいよぅ。

P2Pコンピューティング入門―ファイル共有・コラボレーション・分散コンピューティングの新しい形

P2Pコンピューティング入門―ファイル共有・コラボレーション・分散コンピューティングの新しい形

  • 作者: 大和総研情報技術研究所, マイケル ミラー
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

nyanya

参加させていただいております♪
ヨーロッパ・アメリカの光りっぷりはほんと凄いですね。

日本も頑張ってほしい!
by nyanya (2008-02-05 17:55) 

グピルメン

>ヨーロッパ・アメリカの光りっぷりはほんと凄い

でしょー!自分の県なんか、一筋のまばゆい光は、たぶん私1人の光だと思ってますってなくらいに、他の市は真っ暗で。しかしコレ見てると国民性とか見えますよね。
by グピルメン (2008-02-05 19:07) 

mehikari

皮膚から万能細胞作り出すことに成功した日本の医学界は、どうしてPS3を利用しないのでしょうか。
 リウマチ・脳疾患・心臓疾患・癌治療すべて、遺伝子レベルで解決できる分野です。
by mehikari (2008-02-08 18:56) 

グピルメン

日本って、やっぱりそのへんが所詮はゲーム機って思ってんじゃないですかね?オエラ方は。ま、それも正しいんでしょうけど、なんかそういう風潮が上層部にはあるんだと思いますよ。
by グピルメン (2008-02-08 20:52) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。