SSブログ

PS3のネット接続率が急落。 [PS3]

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き  「日経マーケット・アクセスINDEX」の調査で、プレイステーション3所有者のインターネット接続比率が半年間で急激に低下したことが明らかになったようです。

■PS3 PS3のネット接続率が急落・普及期の証か、キラーアプリの欠如か

日経マーケット・アクセスINDEX」の”家庭用ゲーム機の所有状態とそのネット利用について”の2007年12月に実施された調査で、2007年6月に実施した同じ調査と比較した結果、プレイステーション3所有者のインターネット接続比率が半年間で急激に低下したことが明らかになったようです。「Wii」もPS3ほどではないようですが、接続比率がやや減少。対照的に「Xbox360」は人口が少ないながら、ネット接続比率は半年間でほとんど変化なし。

ウチはPS3を立ち上げるごとに、ほぼ必ずネットに接続してますが、たぶん「Folding@home」の”旬”の時期が過ぎたり、寒いラインナップが続く「ゲームアーカイブス」や「ダウンロードソフト」の現状なんかもいろいろ響いてんのかな?と。ただPS3ってネットに接続してこそと思うのですが(アップデートとか)、まだまだソニーの思惑どおりには事は進みそうにありません。

ホコリキャップ3

ホコリキャップ3

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: ビデオゲーム

パルコンの大成ハウジング

FACE FONTS


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 11

Ran

Homeのサービスが開始されたら多少は変わるかな…といった感じです。
by Ran (2008-01-28 11:55) 

グピルメン

そうですね。多少は変ると思います。それと、もっといろんなサービスが欲しい気がします。GT5の番組提供とかじゃイチイチDLが重くて見る気も起こりませんし、もっと手軽な雰囲気のものでイイのでサクっと見れるような。
by グピルメン (2008-01-28 15:30) 

ともぞう

悲しいかなダウンロード関係は圧倒的に360の方が充実してるからねぇ。メニュー画面?の”見やすさ”っつうか”とっつきやすさ”ではPS3のほうが上やと思うけど。
by ともぞう (2008-01-28 20:56) 

放浪者

PS3は常時接続がデフォルトですから
稼動PS3=接続数
と考えていいのでは?

アーカイブのラインナップって寒いですか?
これで満足してる私は異端ですかね?
by 放浪者 (2008-01-29 00:12) 

グピルメン

てことは稼働してないPS3だらけって事で異論ないですか?
アーカイブス、ドン寒です。
by グピルメン (2008-01-29 00:22) 

放浪者

そうだ!フォーマット中はサインインが切れるからみんな
HDD交換してフォーマットしてるんだ!
そうに決まってる!(強引)
フルフォーマットでは18時間30分かかるからな。

アーカイブ入れまくるために320GBのHDDに交換した俺だ
アーカイブが寒いとは見とめたく無いのも事実。
認めてしまうと、HDDの価格の38800円(希望小売価格45500円)
が無駄な出費になってしまう!
折角、常連様だからと安くしてくれたのにOrz

ちなみに「HD-NH320S/M 」です…
by 放浪者 (2008-01-29 01:16) 

shtne

PS3はいろいろなことを書く役に立ちます。
インターネットの接続の仕方を勉強したいです。
ネットサーフィンは面白いです。
by shtne (2008-01-29 07:21) 

チェシャ猫(>_<)。

ネトゲをする場合、下手にハブとか噛まさない方が
私の場合安定するので、
アップデートの時とか必要なときしか、ケーブル自体を繋ぎませんからねぇ。

だから、普段スタンドアローン状態・・・。
しかも、現状はDVDorBDプレイヤとしてしか
起動してなかったり。'`,、( ´д`) '`,、
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-01-29 09:06) 

グピルメン

>HDDの価格の38800円(希望小売価格45500円)

その調子でこれからもPS3に可能な限りの金をかけて、「ゲームアーカイブス」コンプリートに全力を尽くしてください。

>だから、普段スタンドアローン状態・・・。

実際、PS3を常時接続に出来る人って案外そんなにいないって事もあると思いますしね。単純に、毎日起動させてない人も多いでしょうし。ウチもそうですけど。
by グピルメン (2008-01-29 10:12) 

友達に紹介されたピクセルジャンク・モンスターズは確かに面白かったですけれど・・・。
by (2008-01-29 13:51) 

グピルメン

「ピクセルジャンク・モンスターズ」は体験版でお腹いっぱいになりました。ま、ソフトなんて人それぞれが楽しめればイイんですけど、「ゲーム・アーカイブス」は初代プレステの”名作”をダウンロードサービスするのが目的なのに、”名作”って言うより、”こんなのあったの知ってる?”みたいなのばっかりで。
by グピルメン (2008-01-29 19:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。