SSブログ

臨時、スゴイニュース!個人不正で7600億円損失! [日記]

フランスの銀行大手ソシエテ・ジェネラル(たぶん発音的には「ソシエテ〜ンジェネレボ〜ン」みたいな感じだと思います)で、個人不正で7600億円損失!

■スゴイニュース 個人不正で7600億円損失 仏銀ソシエテ・ジェネラル

7600円じゃないっすよ。7600億円ですよ!ほとんど子ども時代の自分にとっての無量大数円みたいな理解不能な金額ですよ!ウチの会社なんか760円の切符の領収書をもらうのに、どんだけメンドくさい伝票書かされるか判ったもんじゃないですよ!てか、銀行って毎晩遅くまで伝票整理してる割には、1億円横領とかアッッサリできるのはなんでやの!7600億円あればですね、PS3(60GB)が、えーっとね。。。ちょっと待ってね。。。いち。じゅう。ひゃく。せん。。。13,868,613台も買えるんですよ!13,868,613台も上乗せすれば、あっと言う間に「Wii」と互角の戦いができるんですよ!て言うか、あと2400億円あれば1兆円ですよ!それを、たった1人で。。。銀行ってスゴイんだかアホいんだかよく判らん。

福井不動産:株式会社シンカイ

訪問看護 シンカイ福井

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 6

kantaro

額の大きさにびびる!
by kantaro (2008-01-24 23:35) 

グピルメン

尋常じゃないですよね。あちこち影響出そうだなー。
by グピルメン (2008-01-25 00:28) 

餃子のトム

地下鉄作れちゃう。
大江戸線が環状線部で1兆円だそうです。
by 餃子のトム (2008-01-25 01:11) 

ナオヤ

一気に7600億円じゃなくて度重なって7600億円ですよね?
それまでばれない、気づかないもんなんですね~。
銀行員か公務員になってればお小遣いがいっぱい
入ってきてたのかも、なんて思ったり♪
もちろん不正で☆
それにしても凄い額ですね!!
はっきりいってありえないです!!
by ナオヤ (2008-01-25 08:26) 

yas

桁が違いすぎる・・・
PS3と比較するあたり、、nice!です(^_^;
by yas (2008-01-25 09:14) 

グピルメン

7600億円で13,868,613台のPS3を持ってしてもWiiとやっと互角かもしれないところが、またツライんですが、徐々に7600億円つっても、徐々にも程があるやろと。1日1億円としても7600日、20年以上かかるんですよ。
by グピルメン (2008-01-25 09:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。