SSブログ

ソニー子ども科学教育プログラム、春山小学校が優秀校に選ばれる。 [ソニー関連ニュース]

ebook_1.jpg 「科学が好きな子どもを育てる」をテーマとした論文募集を通して、子どもたちのために頑張っている小・中学校とその先生方を支援する「ソニー子ども科学教育プログラム」で、福井県福井市春山小学校が優秀校16校の一校に選ばれました。

■ソニー子ども科学教育プログラム ソニー子ども科学教育プログラム、春山小学校が優秀校に選ばれる。

ソニーの創立者、井深大氏、盛田昭夫氏によって設立されたソニー教育財団(理事長・出井伸之最高顧問)が科学教育の一環として運営する振興支援活動「ソニー子ども科学教育プログラム」の2007年度の優秀校16校の一校に、ツレの子どもが通う福井県福井市春山小学校が選ばれました。自然環境や実験器具の手作りなどを通して、子供達に知的好奇心や探求力を芽生えさせたことが高く評価されたそうです。春山小学校の皆さん、おめでとう!ゲットした46インチBRAVIAで、これからも仲良く勉強してください。

で、春山小学校のネット担当の先生。お忙しいのは判りますが、こんな栄誉なことは"学校自慢""学校だより"で告知してあげてくださいよ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

tio

さすが、ソニーですね!こんなプログラムがあるのですね。また、クビルメンさんのお子様が通っている小学もすごいですね!最近の学校は、評判がよくないところも多いので、うらやましい限りです。
by tio (2008-01-22 13:30) 

グピルメン

いや!違うんですよ!ウチの子は、まだ2才未満なので。ツレと言うのは友達のことです。友達の子が5〜6人通ってるんですよ。この学校。
by グピルメン (2008-01-22 19:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。