SSブログ

PSP「グランツーリスモ」発売中止? [PSP ソフト]

 PSP版グランツーリスモ「グランツーリスモ・モバイル」の発売が中止になるのではないか?との情報が浮上。

■PSP PSP版グランツーリスモ「グランツーリスモ・モバイル」発売中止?

GTシリーズのPSP版で、PS2「GT4」とPS3版「GT5」の中間的存在と言われる「グランツーリスモ・モバイル」が発売中止になるのではないか?との情報が浮上。IGNによれば小売業者の発売予定リストから「グランツーリスモ4・モバイル」が削除されたとのこと。ただ、GTシリーズ、プロデューサーの山内氏は、発売すると明言してましたが果たして?と言うか、ひょっとしたらですけど、本当に"小売り業者のリストから消えた"のであれば、ダウンロード版として発売か、または、BD版「GT5」からPSPにダウンロードできるとか?判りませんけどね。

PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック セラミックホワイト

PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック セラミックホワイト

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ビデオゲーム
PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック クリアブラック

PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック クリアブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ビデオゲーム

福井県の不動産情報・仲介:株式会社シンカイ

訪問看護ステーション シンカイ福井

美容室マーシュ

振袖の岩本

パルコンの大成ハウジング

にしさか 酒まんじゅう

福井のペットサロン Caritas(カリタス)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 6

やりたい人多そうなのに、では、ダウンロード版でしょうか?
by (2008-01-12 14:37) 

グピルメン

いや、まだ判んないですよ。正式発表じゃないし。ただ、昔と違って、「グランツーリスモ」が100万本売れるのは難しい時代にはなってると思います。そこらへんは、結構左右するかも知れないですね。
by グピルメン (2008-01-12 16:42) 

相楽

確かにそうですね・・・

しかし カーゲーム好きにはたまらないゲームなのです

それにしてもDMCの発売が待ち遠しいです;;
by 相楽 (2008-01-13 22:23) 

グピルメン

とにかく、確定ではないので。ただ今まで通りのやりかたは、もう通用しないのかも知れません。
by グピルメン (2008-01-14 00:35) 

dsk

はじめまして。いつも拝見させていただいております。
PSP版GTについて、最新号のゲーマガにゲーム会社各社の2008年に向けての記事で、山内さんがGT Anywhereという名前で制作していることを答えてました。GT5本編と同時リリースを予定しているそうです。GT5は2008年末か年度末までに出したいそうです。Gt5pは夏までアップデートを対応するとのことでした。GT4までの過去の遺産をリセットしてオンラインのためにGT5は一から作りなおしたとか興味深い記事でした。他にSCEの広報の方、スクエニ橋本さん、セガ名越さんなどの記事もありました。
by dsk (2008-01-14 02:06) 

グピルメン

はじめまして。なるほどそうですか。で、たぶんPSP版「GT」が完全に消えるんではなく、販売形態にナニかしらの変化があるかも知れませんね。今の世の中、パッケージ販売が正しいかどうかは微妙ですし、PSPユーザーで「GT」好きなヘビーユーザーは、ネットの知識も長けてるかもなので、「GT5P」みたいに、BD版、DL版の両方で対応とかみたいなこともありますし。
by グピルメン (2008-01-15 11:28) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。