SSブログ

米PS3は、80GBを継続。 [PS3]

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き  日本国内は、PS2ソフトとの互換を持つPS3、20GB/60GBモデルの出荷を完了。今後は互換のない40GBに集中することが決定。しかしアメリカは、PS2ソフトとの互換を持つ80GBと互換のない40GBの2ラインを継続するようです。

■PS3 SCEA to focus on current PS3 models

日本ではすでにamazonも全滅、PS3、20GBと60GBモデルの国内出荷完了により、今後はPS2ソフトとの互換を持たない40GBの新PS3(CECHH00シリーズ)のみのラインナップになる日本のPS3ですが、アメリカは、PS2ソフトとの互換を持つ80GBと互換のない40GBの2ラインを今後も継続。ちなみに、アメリカではすでに20GBと60GBモデルの出荷を完了済み。PS3は基本的にソフトがリージョンフリー(一部対応しないソフトもあるとかないとかですけど)ですので、アメリカに行った際にはPS3(80GB)をお買い求めいただくのもよろしい"かな"と思います。

PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム
PLAYSTATION 3(20GB)

PLAYSTATION 3(20GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 7

息子の成績達成と共にPS3を購入する予定でいますが、どうもそろそろ達成してもらわないとPS2をプレイできるPS3を購入できなくなりそうですね^^;
by (2008-01-11 17:22) 

80GBのPS3ってEE部を搭載していないため
60.20GBより若干互換性が低いんですよね、たしか
by (2008-01-11 19:24) 

グピルメン

がんばれ!息子くん!

って言うか、最近のPS3は20GBも60GBもエモーションエンジン削除型だったような気がしません?
by グピルメン (2008-01-11 19:32) 

wikipediaのモデル比較では
欧州の60GBと80GBが非搭載ってなってますな
by (2008-01-11 19:56) 

グピルメン

なるほどなるほど、そうでしたか。どっちにしてもPS2と完全に互換する機種はないってことっすね。ま、よほどのビッグタイトルとの互換が貧弱ならナニですけど、微妙〜なタイトルなら、それこそ別にイイかなって思いますし。
by グピルメン (2008-01-11 20:59) 

ぼくくま

実はそろそろPS3買おうかなと思っていた
その矢先に互換廃止ニュース。

魅力があるソフトがないような現状な上に
今までのPS2をそのままおいて
PS3を置くのはスペース的に困難。

なんかがっくりしましたよ。
と言うか、Sonyはユーザーを振り回してばかり。
なんか疲れました。
by ぼくくま (2008-01-12 13:35) 

グピルメン

そうなんですよね。互換がある意味PSのステータスの一つだったのに。って言うか、下位互換を貫いてた時は、

「さすがSONY!マイクロソフトや任天堂とは、やっぱちゃうな!SONY!」

とか上げ奉ってたソニー信者が、ソニーがPS2互換ナシを提言した途端に、

「別に互換なくてもイイと思うよSONY!PS3は最高だよSONY!」

って言っちゃってる方がいらっしゃるのが、ソニー信者と言われてしまう要因ですね。ま、確かに下位モデルのソフトなんか、そのうちにしなくなるでしょうけど、PS3のコンセプト、売りの一つだったハズなのにハズしてどうする?って思います。しかも、40GBの値下げには貢献さほどナシ。で、ソニー的にはPS3ソフトが充実してきた。ってアンタらマーケティングしてんのか?って思ふ。
by グピルメン (2008-01-12 16:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。