SSブログ

オレ、久しぶりにゲーム屋さんに行く。 [日記]

PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き  「GT5プロローグ」を買うために、何ヶ月ぶりかにゲーム屋さんに行った。東京の聖地での噂は知ってましたが、なんすか。。。PS3コーナーの扱いは。。。

■オレ 入店と同時に、「Wii」「DS」「Wii」「DS」と気色の悪い息苦しい世界。かろうじて「PSP 」コーナーがあって「Xbox 360」の試遊台。我らがPS3はどこかな?と探せば、店の一番暗い位置(しかも北向き)の壁に並べられてるとはどないなワケや!写真撮りたかったけど怪しいオッサンとして補導されるのもヤなんで、必死に耐える。クッソー。。。コレじゃアダルトコーナー並みの扱いじゃねえか。。。と、左を見ると、めくるめくピンクとベージュの世界、アダルトゲームのコーナーが。

以下、キム兄風に読んでください。

「クォオオオオルァ!店長呼んだらんかいコノボケアホカス!お前か!お前が店長か!なんやコレ?オイオイオイオイなんやコレは!?コレなんや?どういうことや、お前、あのな、お前ちょっココ座れ。あのな、WiiやらDSより地味な場所や言うんわな、ワシもな納得するぅ言うねん。そらお前、なんつうても今は任天堂さんの天下や。そんなもんはワシにもよー判っとぉんねん。せやろ?なんや「ウィィフフィット」言うんか?エライぎょーさん売れとるらしぃがな。遊びながら健康になれんねやったらやな、そらエエことや。せやけどな、いくらワシでも、Xbox 360より北向きやとは思てへんかったど!なぁ兄ちゃん。これ、どない落とし前付けよ思てんねん。なぁ!しかも、(ココで半笑いになりながら)お前「GT5プロローグ」がエロゲームの隣りに置いたるとはコレどういうこっちゃねん!「今夜はアナタのドリフトでわたしをメチャクチャにして!」てか?ヤカマシわアホんだら。おう、1分以内に、Xbox 360コーナーと入れ替えたらんかい。入れ替えるまで帰らへんど。バイトもみんなつこて(使って)、ワシの目の前で入れ替えんかい。(店長のオデコを叩きながら)”ピー”エス”トゥリー”を”ナメ”とったら”シバクぞボケ!(頬をグリグリする)」

と言う妄想を抱きながら、我らがPS3の恥辱的扱いの屈辱に耐えながら「GT5プロローグ」を買って来ました。待ってろ、PS3。我々ソニーブロガーがふたたび表舞台に立たせてやるぜ。

■amazonPS3(40GB) ブラック

■amazonPS3(40GB) ホワイト

■amazon PS3(60GB)

■amazon PS3(20GB)

プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)

プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)

  • 作者: 多根 清史
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 新書


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ピンキィモモ

あんまりです、Xboxよりも扱いが下なんて…。
PS3、がんばれ!
by ピンキィモモ (2007-12-14 15:49) 

きたしゅー

Xboxもなかなか楽しいですよw
ですが、本当にPS3のコーナー少ないですね。見ていて嫌になります。

話が変わりますが、この記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000008-isd-game
この記事に
「私達は、コントローラーを使わない次世代のWiiを想像しています。部屋にカメラを置くだけで、コントローラーは使わず、腕を振るだけでテニスがプレイできるような」インテルの最高技術責任者(CTO)を務めるJustin Rattner氏は述べます。
って、こんなこと書いてありますが、こんな記事か書かれると、後々でてくるPSEyeのゲームがパクったみたいな感じになると思いませんか?
by きたしゅー (2007-12-14 16:58) 

グピルメン

Xbox 360は、藤枕(http://item.rakuten.co.jp/winshop/c-isp145-2/)みたいなデザインが嫌いなんですよ。って言うか、せめてXbox 360と同等に扱ってほしいんですが。

>PSEyeのゲームがパクったみたいな感じになると思いませんか?

う〜〜〜ん。大丈夫じゃないですかね?PS Eyeは、すでに発表はしちゃってるんですし。
by グピルメン (2007-12-14 17:38) 

ともぞう

GT5もいいけど”アンチャーテッド”も結構いい感じやぞ。初めてPS3のゲームで面白いと思えたわ。(5本しかやってないけど)思わず振動付コントローラー買っちゃった。
by ともぞう (2007-12-14 18:42) 

グピルメン

ちなみに
■コントローラなしでWiiのようにゲームができる3Dカメラ(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/news066.html

は、

■PS3とVAIOで互換する、バーチャルリアリティコントローラ(http://blog.so-net.ne.jp/sony-f/2007-04-16-1

と被りそうっすね。。。

>”アンチャーテッド”も結構いい感じ

アンタ、最近、趣味趣向変ってきたな。。。そっか、なんか忘れてると思ったらデュアルショック3買うてへんがな。オレ。
by グピルメン (2007-12-14 19:12) 

放浪者

うちの行きつけの店は結構PS3の扱いはいいですよ

レジの隣です。

まあ店員にソニー派が居るから当然と言えば当然かな(w
by 放浪者 (2007-12-14 21:41) 

グピルメン

ちなみに、このお店でPS3を買ったんですけど、まさかあんなに隅っこに追いやられてるとは思いもしませんでした。やっぱソフトの売れ行き悪いのが要因なんだろうな。
by グピルメン (2007-12-14 22:26) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。