SSブログ

ソニー、今度は「ICO」が大ピンチ! [PS2 ソフト]

ICO PlayStation 2 the Best  SCEの秘蔵っ子、PS2の人気ソフト「ICO」にGPL違反が発覚!

■PS2 プレイステーション2ゲーム『ICO』にGPL違反発覚

今度は「ICO」です。。。ソニーも忙しいね。。。違反とされているのは「ICO」に使われてるテクスチャだそうで、ホントたまたま見つかったみたいですが、ソニーも知らんかったようで、現在確認中のようです。(GPLについてはコチラ)しかし発見者も”ICOで使われているテクスチャを見たくなった”と言う理由で、6年前のソフトを研究するとは。。。完成度が高いゆえにヒニクにも事が発覚したってことですね。こうなったらソニーもコイツらを訴えるべきだ!

ちなみに「ICO」と言えば、同じチームが制作した「ワンダと巨像」ですが、そちらは大丈夫ということで。。。ただ、今この「ICO」チーム、PS3で新作を制作することが決まってるんで、もう一回チェックしてくださいスタッフの皆さん。

SCEニュースでもう一つ、『サルゲッチュ』シリーズ最新作『ピポサル戦記』の発売日が未定に なりました。ま、イタクもカユクもないんですが、正直言って、まずパッケージ販売はヤメて正解(まだ判らんけど)だと思います。

■amazonPS3(40GB) ブラック

■amazonPS3(40GB) ホワイト

■amazon PS3(60GB)

■amazon PS3(20GB)

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 4

Kimukuta

昔はゴジラやらドムやらスパイダーマンやらを無断借用してたりして、分かる人が見てニヤリとしてたもんだけど、アメリカの影響が浸透してしまって窮屈極まりない感じ。
まぁ、権利は勿論保護されるべきなんだけども、こういうケースが結構頻繁だからいい加減飽きたというか、そんな大して侵害してるワケじゃないんだし許してやれよ的な考え方をする僕は中国人デスカ?w
by Kimukuta (2007-11-30 19:57) 

グピルメン

ハッキリ言えば、このブログも当然、今や、そこらぢゅうで企業のHPの画像、ロゴを平気で無断使用してるんですから、もう歯止めもナニも、あってないようなもんですしね。ま、いつも思いますけど、ソニーのモノだから話題にもなるし取り上げられるって言うか。しょうがないですけど、それもソニーって言う人気者の宿命だと思います。
by グピルメン (2007-11-30 20:17) 

くるみ

違反!?
それは大ピンチですねヾ(・ω∩`。)ウウウ
by くるみ (2007-12-02 00:37) 

グピルメン

ま、大した影響はないと思いますよ。
by グピルメン (2007-12-04 11:53) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。