SSブログ

PS3/PSP関連情報【2007.11.18】 [PS3]

PLAYSTATION 3(60GB)  「DUALSHOCK 3」のバッテリー、振動しっぱなしで11時間35分連続駆動。ストリンガーくん、「Wiiの品不足はPS3を後押し」と発言。SCE、PS3の開発環境を大幅に強化する支援策発表。PSPで操作できるラジコンヘリが開発中。ソニー製「PS3一周年おめでとうケーキ」。PS3のファームウェア、間もなくVer.2.01へ。

■DUALSHOCK 3 「DUALSHOCK 3」のバッテリー、振動しっぱなしで11時間35分連続駆動。

PS3の振動型「 ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) 」のバッテリー駆動時間は、振動させっぱなし(ソフトは「GT5プロローグ」)で、11時間35分もの間バイブレーションしっぱなしだそうです。もちろん、使用する対応ソフトの振動具合などによって微妙に変ると思いますが、これは見事な持続力、バイタリティ。この振動機能を使って別の事に使用したりしないでください。いや、別に好きに使ってください。ただし、その後中古品として売らないでください。

■PS3 Wiiの品不足はPS3を後押し

ソニーCEOのハワード・ストリンガー氏が、「Wiiの品不足がクリスマス商戦でのPS3の売上を後押しするかも知れない。ちょっとした思いがけない幸運だ。」と、なんかカッコ悪い発言をされています。裏を返せば、「ホントはWiiが欲しかったんだけど、しょうがないや。。。PS3でガマンするか。」って言ってんのと同じなような気がするんですけど。

■PS3 PS3タイトルの開発環境を大幅に強化する支援策発表——SCE

SCEが、PS3の充実したサポート体制を構築していくと発表。発売から1年が経過。その成果が表れるのはいつ頃なんでしょうか。

■PSP PSPで操作できるラジコンヘリが開発中。

おお!コレは欲しい。できればヘリにモニターが付いてて、PSPの液晶でヘリからの視点が見れればさらに良し。(残念ながら動画で見る限りは普通にプロポの役割しかないみたいです。あんまり意味ない気がする。)

■PS3(60/20GB) ソニー製「PS3一周年おめでとうケーキ」

ソニー自らがPS3の1周年を祝うケーキをプレス向けに贈ったようです。自社製品の誕生ケーキを自分達で作って関係者に贈る。。。ちょっと寂しい感じもしますが、コレも立派なソニー公式の一品。食べるのはもったいない気もしますね。

■PS3 PS3のファームウェア、間もなくVer.2.01へ。

PS3のファームウェアが間もなくVer.2.01へ。ただし、大きな追加・変更はなく、単にVer.2.0に置ける微弱な不具合の修正版(一部のソフトに対するナニかパッチのよう)ですよ。

■amazonPS3(40GB) ブラック

■amazonPS3(40GB) ホワイト

■amazon PS3(60GB)

■amazon PS3(20GB)

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 3

naorin

ストリンガー氏、wiiの品不足のことをちょっとした幸運だっていうのは、確かにかっこ悪いですよね。PS3はすばらしい機能があるのだから他人の不幸を喜ぶような発言はせずに、もっと前向きな発言が欲しいですね。
でもPS3一周年記念ケーキは食べてみたい。
by naorin (2007-11-19 22:50) 

モモン

wiiが品不足だとは知りませんでした。私の近場ではPSシリーズの方が品不足です。wiiはこれから売れるということなのですかね?PS3(360)をやったあとにwiiをやるとガッカリするのは私だけ?
by モモン (2007-11-20 00:26) 

グピルメン

ソニーのトップの発言とは思えないですよね。じゃあナニか?去年の年末商戦はPS3の品不足のおかげでWiiが売れたのか?っつうとそんなことないし。トップがこの発言ですから困ったもんです。

>wiiが品不足だとは知りませんでした。

たぶん、これから品不足の傾向になるかと予想されます。年末商戦的にはWiiが圧倒的有利ですし。PS3に現状残された手だては12月13日の「GT5プロローグ」が中心くらいなので。。。

Wiiはガッカリって言うか、ま、こんなもんかって感じですよね。でも、明るい雰囲気はありますよ。PS3はなーんかやっぱ暗い。
by グピルメン (2007-11-20 11:42) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。