SSブログ

「QRIO」と赤ちゃんの可愛い交流。 [aibo]


ソニーの夢のロボット「QRIO」と赤ちゃんの微笑ましい動画をどうぞ。

■QRIO 「QRIO」と赤ちゃんの可愛い交流。

はぁ〜。。すさんだ心も癒してくれる可愛い動画。内心、研究者は破壊されないかドキドキしてたでしょうが、ちゃんと頭をナデナデしたり、両手でハグしたり、寝転んだ「QRIO」に毛布を掛けてあげたり。。。我々大人が完全に失ったものを思い出させてくれますね。

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 6

こんにちは。ソニーはなぜQrioの開発辞めちゃったのかなぁ・・
残念。
HONDAのasimoと日本の技術力の高さを
世界に見せつけてくれてていたのに。。。
発売したら、高級車1台分くらいの値段って言っていたから、
買えないとは思うけど。
by (2007-11-08 15:27) 

オリオン

QRIOに毛布をかけてあげる優しさに、ほろっとします。
QRIO、可愛かったんだけどな~。抱っこしたことあるんだけど、QRIOさん達、どうなっちゃったのかな~。
by オリオン (2007-11-08 16:47) 

くるみ

ちょうど我が家の息子と同じくらいの子供達です♪
子供には、ロボットでもお友達には変わりないのでしょうね☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
我が家も以前、AIBOが居ましたが、いつも冷や冷やしてました・・・。
by くるみ (2007-11-08 17:38) 

グピルメン

こんにちは!

>ソニーはなぜQrioの開発辞めちゃったのかなぁ・・
残念。

いや、もうAIBO事業が利益がちゃんと出てるんだったら継続してたと思います。ただ、あの頃はソニーほんとにボロボロでしたから。PS2で潤っていたけど、今は逆にPS3が足を引っ張る。うまくいかんもんです。

>QRIOに毛布をかけてあげる優しさに、ほろっとします。

涙モノですよね。この動画の出元の記事だと、幼児たちはある程度”人”として見てるんじゃないか?とのことです。ちゃんと、頭、手、足を自分達と同様に接してるらしいですよ。だから眠ったらちゃんと毛布を着せる行動になるんでしょうね。

>ちょうど我が家の息子と同じくらいの子供達です♪

ウチも同じくらいだろうなー。ウチは男の子だけに、かなり乱暴に扱いますけど。AIBO。でも姪っ子は、ペット的に見てましたよ。ただし成長するにつれて冷めた目で見始めましたけど。
by グピルメン (2007-11-08 21:14) 

市松小僧

うわ~。
最初はぶつかったりしちゃうんじゃないかと
ハラハラしながら動画をみていましたが
ちびっこたちにとってQRIOは「お友達」なんですね。
なんだかほのぼのしちゃいました。
by 市松小僧 (2007-11-09 23:30) 

グピルメン

これイイでしょう。なんて言うのか、純真無垢に

寝てる→寒いかもしれない→毛布かける

大人は、仮にそうしたとしてもドコか、ナニか狙ってるものがあるんでしょうけど、彼らは本当に心の底から感じて行動してますからね。それがイイんです。
by グピルメン (2007-11-12 13:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。