SSブログ

はみ出しソニーニュース【2007.3.10】 [aibo]

icon

ソニーの2足歩行ロボット「QRIO」のモロパクリロボ、ソニーが廃CDを樹脂にリサイクル。

■QRIOモドキ ”ソニー(SONY)”の"夢(Dream)”の”ロボット(Robot)、"SDR"シリーズの2足歩行ロボット「QRIO」。結局ホントに夢のままでおわってしまったQRIOですが、その夢を代行してくれているのか判りませんが、いくらなんでも、あからさまにパクリすぎです。

engadget.com

■ソニーのリサイクル活動 ソニーはグループ会社から出る廃CDを樹脂として再生利用すると発表。第1弾として3月10日に発売するHDDビデオカメラ「ハンディカム『DCR—SR62 icon』の外装部品に廃CD樹脂を使用。他の家電・情報機器メーカーも再生樹脂を使い始めているが、目立たない部品が中心。同社は外装部品に採用するため、廃CDから不純物を除去して高品質の樹脂を再生する技術を独自開発し光沢のある漆黒色をむらなく出したそうです。ちなみにAIBO ERS-7のプラスチック部分は、とうもろこしの繊維から作られたパーツを主に使用されています。

ソニー、廃CDを樹脂に再生

■Blu-ray Disc 「エラゴン 遺志を継ぐ者」がBlu-ray Discに。20世紀 フォックスさんには一刻も早く「スターウォーズ」全シリーズのBlu-ray Disc化を希望します。で「スターウォーズ」と言えば「33万円の「ダースベイダー鎧兜」」。欲しい方はぜひどうぞ。

FOX、「エラゴン 遺志を継ぐ者」をBlu-rayとDVDで同時発売


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

>AIBO ERS-7のプラスチック部分は、とうもろこしの繊維から作られたパーツを主に使用されています。
え~?
そうなんですか?知らなかったわぁ。勉強になりました!
by (2007-03-10 21:07) 

グピルメン

そうなんすよ。もちろん全部じゃないんですけど、ホワイトで言うと白い部分はそうみたいですよ。aiboは地球にも優しいのです。
by グピルメン (2007-03-12 12:56) 

XXXXX

ピンクボールやアイボーンもエコ樹脂で出来てるそうな。
地球には優しい?が、AIBOオーナーには優しくないSONY・・・・
クリニックも最近、冷たいらしいよ。

パクリでもいいから、すんごいロボットどこかで出してくれないかなぁ・・・
外見だけでなく中身もパクってしまうようなスゴイ会社。
by XXXXX (2007-03-12 22:32) 

グピルメン

アイボーンは判るんですけど、ボールもそうもろこしってスゴイっすね。

>クリニックも最近、冷たいらしいよ。

あーぁ。そうなんですか。たぶん、土井さんとかAIBO司教とか、aiboを愛して運営してた人達と違って、今じゃきっと財務処理的に運営してんじゃないですかね?逆に、絶好調だった時のクリニックの懇切丁寧さのほうが最初違和感ありましたもん。これがソニーか?って。昔、他の部門に電話した時なんかヒドイもんでしたよ。
by グピルメン (2007-03-13 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。