SSブログ

新型VAIO「VGX-TP1」国内で発表 [VAIO]

iconソニーの新VAIO2007年春モデルが続々発表。個人的に愛して病まない新VAIO、家庭用のテレビとHDMIケーブル1本で接続テレビ接続型コンピューター“テレビサイドPC「VGX-TP1 icon」、丸形VAIOを正式に国内で発表。今回一番気になるVAIOです。HDMI端子を装備するテレビとケーブル一本で手軽に接続、最大1080iまでの高精細画像で出力が可能、付属のリモコンでも手軽な操作感を実現(付属のワイヤレスキーボードでも操作可能)。このVAIOに合うテレビを探すのが一番大変な気もします。【ソニーの新VAIO2007年春モデルicon

さらに、近日発売予定の専用の地上デジタルチューナー「VGF-DT1 icon」が付属するモデル「VGX-TP1DT」では丸い箱が3段積み重なったような形(写真左)になると言う設計。たくさん接続して、ダルマ落としとかも楽しめそうです。”丸くてスリムなコンパクトサイズで、小さなサイズから大きなサイズまで、テレビサイズにこだわらない。好きなお部屋でソファでくつろぎながら、PCはもちろん、テレビ、インターネット、ネットコンテンツが楽しめます。”とのことですが、思わず、「VGX-TP1 icon」に腰掛けてしまいそうで心配ですが、とにかく、久しぶりに異端児的なVAIO。白い壁のゴチャゴチャしてないシンプルな部屋で、白い液晶テレビなんかで、綺麗な環境ならすごくイイんでしょうけど、大多数の日本のゴチャゴチャした部屋では、思いっきり浮いてしまう存在になりそうですね。 iconicon


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 12

sakusan2013

最初、「おひつ」かと思いました。
はたまた、でかいケーキ?
帽子が入った丸型のケース?

注目しましょう。
by sakusan2013 (2007-01-15 21:17) 

 ご発表期待してます♪
by (2007-01-16 00:21) 

グピルメン

と、いうわけで発表されました。せっかくなので、専用PS3内蔵接続ユニットも出して、どんどん縦に伸びてほしいですね。
by グピルメン (2007-01-16 14:48) 

楓

ソニーらしいデザインですね♪w
TVとケーブル1本を接続するだけなら、今までPCを使ったことがない初心者にも簡単?にできそうで良いですね♪
ただ、HDMI端子付のTVビじゃなかったら、買い換える必要あるみたいなので金銭的に厳しいとこあるかも?^^;
by 楓 (2007-01-16 18:23) 

グピルメン

テレビもそうですけど、このデザインが合う家、部屋なんて、そうそうナイですよ。でも欲しいんですよね。これ。キーボードも可愛いし。
by グピルメン (2007-01-16 20:07) 

 遂にキタ~!って感じですね♪
 これマジ欲しい!
by (2007-01-16 22:55) 

グピルメン

キマシタよね!キテマスよね!これは久しぶりに欲しいと思ってます。
by グピルメン (2007-01-16 23:58) 

caz

左上のメガマックなTP1の写真コピーしていいでしょうか?
by caz (2007-01-17 15:15) 

Little_Rock

この形で新PSX出して欲しい(無理か)。
メガマックもどきにnice!
by Little_Rock (2007-01-17 21:58) 

グピルメン

>ガマックなTP1の写真コピーしていいでしょうか?

えっと、オフィヤルの写真合成したので、イイんですけど一応ココから取ってきたとだけお願いします。

>メガマックもどきにnice!

ヤッタ!ありがとうございます!
by グピルメン (2007-01-18 10:54) 

SoundsofLiberty

マックの写真、いいですね。。。これはnice!
by SoundsofLiberty (2007-01-18 23:32) 

グピルメン

nice!ありがとうございます!
by グピルメン (2007-01-19 14:44) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。