SSブログ

プレステ3強奪で、警察が少年を射殺(アメリカ) [ソニー関連ニュース]

PLAYSTATION 3(60GB) アメリカでの事件ですが、ついにPS3関連で死者が出ました。ノースカロライナ州ウィルミントンで、ノースカロライナ大ウィルミントン校の18歳の男子大学生と飼い犬のシェパードが、この学生が友人と住む家に突入した保安官事務所と警察によって射殺された。この学生はソニーのプレイステーション3を大学の同窓生から強奪した疑いをもたれていた。学生は武器を持っていなかったが、ビデオゲームのコントローラーを手にしていたという。地区保安官は、ドアをノックしたがだれも応じなかったので突入したとしている。【asahi.com】【IT+PLUS

日本では横流しのための価格高騰化とか、”モノ売るってレベルじゃねえぞ”くらいしか大きな騒ぎにはならなかったのですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

 アメリカは怖いっスね。
 今後の騒動は起こせませんように…。
by (2006-12-05 17:03) 

グピルメン

コントローラを銃とまりが得て撃つってのもどうかと思うんですけど、4.5発、発砲してるって言いますし。でもね、日本もそんなにアメリカと変わらなくなってきてますしね。
by グピルメン (2006-12-06 13:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。