SSブログ

Sony Ericsson、世界市場、ウォークマン携帯とサイバーショット携帯、好調で4位に [ソニー エリクソン]

ちょっと、かなり凹むソニーニュースが続くので、ちょっとだけイイ方の話。ちょっとだけですけど。2006年第2四半期の携帯電話販売台数で、Sony Ericssonは世界市場、シェア4位に浮上。6.7%(低!)となりましたそうです。ソニエリが4位に返り咲いた理由は「音楽とイメージングに賭けた戦略が依然奏功している。」とのことで、ウォークマン携帯サイバーショット携帯がガンバったようです。【ITmedia NEWS

1位は圧倒的、33.6%のシェアで「Nokia」。2位が21.9%の「Motorola」ちなみにSony Ericssonは3位の「Samsung」11.1%に大差での4位。(2005年は5位)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

 W42Sと同じスライド式のケータイですね。サイバーショット携帯は前から流行になってるから気になってたんだが、日本には入荷しないでしょうね~。
by (2006-08-25 23:11) 

グピルメン

海外は、けっこう”男らしい”携帯のほうが人気あるみたいですね。やっぱりビジネスでの活用が一番なんですかね?日本国内はちょっと海外とはニーズが幅広いのかも。
by グピルメン (2006-08-26 16:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。