SSブログ

『ICO』『ワンダと巨像』ディレクター、上田文人さんのスペシャルなインタビュー [PS2]

ワンダと巨像 独特な世界観を持つPS2 ソフト、『ICO』と『ワンダと巨像』のディレクター、上田文人さんのインタビューがPlaystation.com”に掲載されてます。この人、株式会社ワープにいたんですね。。。ワープの代表、飯野賢治と言えば、過去に思いっきりソニーに噛み付いた人。当初、PSで発売予定だった「エネミー・ゼロ」を、ゲームショウのPSブースで、いきなりサターンで発売する!と宣言。PSブースのモニタにサターンのロゴが現れ、オマケに当時SEGAの社長だった入交社長がモニタ内に登場すると言うサプライズをやってのけた人。まぁ、大胆だし、小さな会社が大企業ソニーに噛み付くって言う、アリvsゾウ(まさに!「ワンダと巨像」)みたいなノリはキライじゃなかったけど、大きなクチをたたく割には作品がイマイチで、ここ最近はどうしてらっしゃるんでしょう?とにかく、そういう経路を辿った上田文人さんのインタビュー。ぜひどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。